400894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【なぬ!?お笑い版!?】信州伊那谷のたまごやさん

【なぬ!?お笑い版!?】信州伊那谷のたまごやさん

卵やさん通心 vol_13 2010/5/29発行

信州伊那谷のたまごやさんからあなたへお届けする「ほっと」レターです。 号外版

2010年5月29日 号外版

信州伊那谷のたまごやさん


 

他にもいろいろオススメレシピ

 
  1. タマゴにおろした山いもと、みじん切りにしたAをまぜ、塩、こしょうで下味をつけます。
  2. ホットプレートに油をひき、小さめに片面を焼き、ほどよい大きさのイカ、ほたて貝、えびをおのおののせて焼き、うら返して焼き、好みでしょうゆをかけます。

  1. 玉ねぎ、ピーマンは1cm角に、ウインナーソーセージは5mm幅に、マッ シュルームもうすく切っておく。
  2. フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、玉ねぎを炒め、すき通ってきたら 他の具とごはんを入れてAで調味し、熱いうちに器に盛り、真ん中に生タマゴを 落とし、くずしながらいただく。

  1. 耐熱皿にバターを塗ってお く。Aを混ぜ合わせ、熱湯で溶いたココアを加えて混ぜる。
  2. フランスパンを7~8mm厚さの輪切 りにして耐熱皿に並べる。Aにココアを加えたたまご液を、全体にしみ渡るよう にまんべんなく流し入れ、クルミ、レーズンを散らす。
  3. 天板にお湯をはって(2)をのせ、160度のオーブンで30~40分、蒸し焼きにする。

  1. タマゴはAを加えて混ぜる。小鍋に入れて弱火にかけ、絶えず箸でかき混ぜながら火を通し、いりタマゴを作る。
  2. 鶏挽き肉は小鍋に入れてBを加えて混ぜ、絶えず箸でかき混ぜながら火を通し、そぼろを作る。
  3. 絹さやは塩少々を加えた熱湯でゆで、冷水にとって水気をきり、ななめの細切りにする。
  4. 米は普通に炊いてよく混ぜたCといりごまを加えて混ぜる。1、2、3も加えてさっと合わせ、器に盛って紅しょうがを飾る。

  1. Aをよく混ぜ合わせておく。コンビーフは軽くほぐし、マフィンは半分に割って軽くトーストする。
  2. フライパンにバターを溶かしてたまご液を流し入れ、半熟状に混ぜてスクランブルエッグを作る。
  3. マフィンにコンビーフ、スクランブルエッグをはさみ、イタリアンパセリを添える。
「ほっと」レターバックナンバーはこちら
 
「キムレイ通心」バックナンバーはこちら
 
イラスト
信州伊那谷のたまごやさん毎日更新ブログ現金10万円プレゼント
毎週アタルプレゼント試食オークション

 

このページに掲載の文章ならびに写真の無断転載はご遠慮下さい。

 


© Rakuten Group, Inc.